NEWSNEWS

LED TOKYO 2019.11.11

LEDビジョンで一体感のある演出を!THEGOLD無料ワンマンに大型LEDビジョンを導入しました


弊社LED事業部「LED TOKYO」は、9月24日、東京・渋谷O-WESTにて開催された「THEGOLD」のワンマンライブに、大型LEDビジョンを導入しました。

THEGOLDは、ボーカリストSHINYAと、ギタリストAZによる音楽ユニットです。

今回開催された「SUPER SPIRAL」は、2018年に2人体制になってから初めてのアルバムリリースを兼ねた無料ワンマンライブとして、渋谷O-WESTに集まった多くのファンを魅了しました。

アルバム、ワンマンともに、”人生にいいスパイラルを” という意味を込めた「SUPER SPIRAL」は、音楽を『生で体感してもらうことの素晴らしさ』や、『いくつになっても夢を持って人生を送ろう』などのメッセージが込められており、THEGOLDの新たな活動そのものを表す作品となりました。


LED TOKYOは、会場である渋谷O-WESTのステージ背面に、5.95ミリピッチのLEDパネルを組み合わせた、横幅5メートル×高さ2メートルの大型LEDビジョンを設置しました。

LEDビジョンは、照明などの光にも負けることなく高精細の映像を表現できることから、ライブやコンサート、舞台などの演出において最大限に効果を発揮することができます。

また、パネルの組み合わせだけで自由な大きさや形に設置できることも特徴となっており、従来のモニターやプロジェクターなどでは難しくなっていた演出が実現できるようになっています。

今回のワンマンライブでは、ライブ中それぞれのメンバー、歌詞、楽曲にあわせたイメージ映像などが放映され、より一体感のある空間演出をサポートし会場を盛り上げました。

・LED TOKYO:https://led.led-tokyo.co.jp/

↑↑