NEWSNEWS

LED TOKYO 2019.10.24

京都不動産の魅力を伝える展示ブースに「LEDビジョン」を導入!東京ビッグサイト「資産拡大フェア2019」

東京ビッグサイト「資産拡大フェア2019」出展「日本ホールディングス株式会社」展示ブースにLEDビジョンを設置しました。


「資産拡大フェア2019」は、「資産拡大」をテーマに、投資に関する最新情報が集結した国内最大級のイベントです。

株式会社LIFULL、パンローリング株式会社、TSUTAYAビジネスカレッジの3社による共同主催で、2019年9月28日、29日の2日間開催され、4,000m名以上の人が訪れる賑わいのあるイベントとなりました。


LED TOKYOは、京町家を模した瓦屋根付きブースの上部に、2.97ミリピッチの高精細のLEDパネルを、横2.5メートル×縦1メートルのサイズに2面組み立て、2方向に映像を放映できるLEDビジョンを実現しました。

京都不動産の魅力を伝えるために工夫された展示ブースには、野点傘(のだてがさ)・床几(しょうぎ)を用いた接客スペースのほか、自社制作した「京都通検定」というインタラクティブ・サイネージコンテンツも設置され、京都の賃貸市場や物件の価格相場、エリアの特徴についてを美しい映像とともに来場者にアピールすることができました。

“京都”らしいその外観と、面白いコンテンツで、926名の方が来場した人気の展示ブースとなったようです。

京町家を模した瓦屋根付きブースにも最新LEDビジョンは違和感なく設置されましたが、この発想の面白さには、未来のテクノロジーがどう進化していくかのヒントが隠れているようですね。

・LED TOKYO:https://led.led-tokyo.co.jp/

↑↑