NEWSNEWS

LED TOKYO 2020.06.24

マスクしたまま顔認証&非接触で検温『KAOIRO』

2020年5月25日(月)の発売、また、2020年6月4日(木)よりリリースいたしましたクラウドサービス共にご好評頂いており、心より感謝申し上げます。

AI検温モニタ『KAOIRO』

人口知能による顔認証技術を活用した高速体表面測定システム

体表面温度の高い人を多数かつスピーディに検知し、さらに人工知能(AI)による顔認証技術により、勤怠管理など様々な拡張が可能です。

AIによる顔認識機能と表面温度の測定機能を併せ持つデバイスで、大掛かりな設置工事などは不要です。

詳細はこちら

 

クラウド版に関してはこちら

『KAOIRO』クラウド版リリース!

 

『KAOIRO』の特徴

・非接触でリアルタイムの体表面測定が可能

・測定温度の誤差はわずか±0.2℃

・設定されている温度を超えている場合、アラーム音で発報し、発熱者を即時に発見可能

・設置場所を選ばず、工事なども不要

 

 

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)との戦いにおける、よきパートナーとして

また、今後起こり得る未曽有の脅威に備えて

AI検温モニタ『KAOIRO』をご検討ください。

詳細はこちら

 

本製品利用における注意事項 

※精度向上のため、下記環境下での測定を推奨しております。

・ 被測定者以外の熱源が画角内に無い環境
・ 設置場所:室かつ無風
・ 環境温度:推奨25℃
・ 測定距離:50cm~1m

※本製品は計測対象者のウイルス感染を検知する製品ではありません。

※医療機器ではありません。被測定者の体表面温度を元に予測式の体内温度を表示する装置です。

※本製品は体温計ではありません。人物の「体表面温度」に基づき、体内温度を「予測式」で表示しております。

※ 着衣部の温度は測定できません。帽子などは外した状態で計測を行ってください。

※体表面温度に関しては計測時の計測前の環境温度、被測定者の状態等で変動する場合がございます。

 

↑↑