NEWSNEWS

LED TOKYO 2022.07.19

JEEP REAL GRILL/東京都江東区豊洲

2022年6月3日に東京都豊洲で行われた、ジープのピックアップトラック「グラディエーター」のプレス向け試乗会「JEEP REAL GRILL」にLEDビジョンを導入しました!

使用した製品とサイズ

使用した製品:屋外用LEDビジョン

ピッチサイズ:3.9mm

サイズ:W3,500×H2,000mm

解像度:897×512px

今回はイベントを華やかにするためにLEDビジョンを導入していただきました。

屋外イベント×LEDビジョン

屋外イベントで映像を表示する場合、日中の強い日光の光による反射や夜間でもしっかりと視認ができる映像表示機器が必要になります。

LEDビジョンの他に映像出力可能な機器は主に液晶ディスプレイ、プロジェクターが挙げられます。この2つとLEDビジョンにはどんな違いがあるのか、LEDビジョンを使用することで得られるメリットをいくつかご紹介していきます。

液晶ディスプレイやプロジェクターは太陽光に負けてしまうため基本的に屋内で使用されることがほとんどで、屋内のイベントなどでは問題なく使用ができます。

LEDビジョンは屋外でも圧倒的な明るさを誇る為、日中の屋外でも高い視認性を誇ります。また、ほかにも防塵・防水性をあるので風や雨が降っても問題なく使用ができます。長期間のイベントで長時間屋外に設置しても故障の心配がありません。また、サイズも自由に変更できますので、大きな画面も小さな画面での設置も可能です。液晶ディスプレイと異なり、組み合わせてもベゼルがないのできれいな一枚の画面を作り上げます。

最近は、感染症による緊急事態宣言の解除や、規制の緩和に伴い多くのイベントが開催されています。特に屋外イベントは通気性が良いので多く開催されている印象があります。ここ2年間ほど自粛されていたイベントをより豪華に盛り上げるためにLEDビジョンを導入していただくことも多々あります。

PARK DAY 2022/東京都港区

JEEP REAL GRILL

今回のイベントでは、ステランティス ジャパンのポンタス・ヘグストロム代表取締役社長兼CEOによるプレゼンテーションや快適生活研究家の田中ケンさん、その子息でアウトドアアドバイザーの田中 翔さん、そしてステランティスの上級副社長でインドアジア太平洋地域セールスマーケティングオペレーションも務めるビリー・ヘイズさんによるBBQの対談が行われました。

また、イベント会場では本格的なアメリカンBBQを提供するなど、全身でBBQを体験できるイベントとなりました。

公式サイトはこちら

LEDビジョンは「LED TOKYO」

LED TOKYOでは自社ブランド製品の高品質なデジタルサイネージを、リーズナブルな価格にて提供しております。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

↑↑